にゃにゃんがにゃんっ♪

 

にゃんとっ!
昨日は平成22年2月22日と、2並び(って今頃・汗)。
そしてディスプレイ上の時計が22時22分になったところを記念のスクリーンショット。ちょっと嬉しかったり(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょこっとお知らせ。
明日から猫ブログをはじめようと思っています(続くのか?!)。
お時間がありましたら、そちらのほうもどうぞよろしくお願いいたします。


貴重な清き一票をありがとうございます。

異教徒ですが…ベリメリクリスマスっ!



今日はクリスマス。店に入るとジングルベルがエンドレスで流れ、ケーキ屋さんの前には行列が。道は混むし、どこもここも大きな包みを抱えた人ひとヒト。人種も宗教も超越して、とにかく我が家もクリスマス。ゴォ〜ん、ゴォ〜〜〜んと12時を知らせる近所のお寺の鐘を数えながら…(^^;
みなさまも楽しいクリスマスを!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プレゼントはみんなの笑顔。
とりあえず今日が佳い1日でありますように!

いつも貴重な清き一票をありがとうございます。


朝までナマ運動会。









私よりも早く布団に入って枕を占領している猫さんたち。
布団も枕も使っていただいて結構ですから、どうか朝まで寝てください…ってゆーか、寝かせてください(。´Д⊂)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも貴重な清き一票をありがとうございます。



猫さんは枕好き。








どうも猫さんたちは枕が好きなようで。
枕を置いたとたん、すかさずやって来てちゃっかり占領。



しかたがないのでキャツらのあいだに潜り込み、ふたつの枕の谷間に埋もれて寝ます。たまには枕を高くして(?)ぐっすりと寝てみたいもんですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

両手に猫で幸せっちゃぁ〜幸せなんですが、肩が凝るってゆーか、首が凝るってゆーか…。

いつも貴重な清き一票をありがとうございます。



恐怖の大王。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも横向きで寝るので、からだのアチコチが痛いです。
かといって、仰向けで寝るともっと痛い目に遭います(。´Д⊂)

いつも貴重な清き一票をありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん。



なにげにパソコンのディスプレイの時計に目をやると…。

ぉおをおぉ〜っ。
そういえば今日は22日で猫の日だったんですね〜。
しかも22時22分でにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんっ♪
ちょっと嬉しかったので
スクリーンショットにおさめてみました(^^)



ちなみに我が家は、にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんで、ただいま8にゃん。飼い主の気分次第ではありますが、時々拙ブログに登場の予定。今後とも飼い主ともどもよろしくお願いするでありますにゃん(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8にゃんまとめて清き一票!
「ポチ」っとよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

ぽぃさん。

そう言えば、ぽぃさんが我が家に来て今日でちょうど2年になります。サイトの放置がはじまったのも2年前で…(^^;
そんなわけでサイトの「CATS」には未だぽぃさんのコーナーがありません。ぽぃさんのコーナーが出来るまで(いつだ?)この2年をここでちょっと振り返ってみたいと思います。

2006年10月13日。道路に飛び出したぽぃさんを友人が過ってバイクではねてしまい、病院へ。病院でも暴れたぽぃさん、危うく安楽死させられそうになり、急きょ別の病院へ。野良猫か飼い猫か不明なため、とりあえず我が家で預かることに。しばらくしてぽぃさんの世話をしていたというおばあさんから連絡が。しかし、病院での検査の結果エイズであることがわかり、おばあさんは飼えないということで我が家の一員に、そして今に至るわけですが、ホントにエイズなのか?と疑うほどの元気っぷり。

と、簡単に書くとこんなカンジですが、詳しくはこちら(保護猫さん)とかこちら(保護猫さん-其の2)とかこちら(保護猫さん-其の3)とかこちら(保護猫さん-其の4)とかこちら(保護猫さん-其の5)とかこちら(保護猫さん-其の6)とかこちら(脱っ!ギプス)とかにあります…って、長っ(^^;
お時間の許すかたはご覧くださいませです。




我が家に来て最初の1枚です。威嚇して、とても触れる状態ではなかったので、キャリーごとケージの中へ。キャリーの中で暴れたようでエリザベスカラーが折れ曲がり、足にはギプスが痛々しいです。



エリザベスカラーが意味をなしてませんが、触れないのでこのままの状態に。



我が家に来て10日。少し落ち着いてきましたがまだ威嚇しています。



ようやくギプスが取れ、少し警戒も緩みました。



約1ヶ月が経ち、すっかり穏やかな表情に。



現在のぽぃさん。



机の上とか。



モニターの上とか。



膝の上とか。



かごの中とか。



日だまりの中とか。



ケージの中とかで悠々自適、エサくれ〜とか言ってます。緊張感なさ過ぎ。



そして、ぽぃさんと私の2ショット。

至って元気ではありますが、エイズ猫さんなので他のキャツらとは接触できません。そのため、私のMac部屋にて、寝て、食べて、暴れて、時々カマキリさんなどの侵入者を狩りながら、ひとりっこ生活を満喫しているらしい、そんなこんなの2年間でありました。


完食してください。

この度は、勝手なタイトル変更にもかかわらず、さっそくリンクのご変更をありがとうございました。そして今気がつきましたが、ワタクシ大ボラ吹いておりました。「絵日記」などと大それたことを…!月記?いえ、せめて週記くらいにはしたいと秘かな野望を抱いてはおりますが。言った手前、とりあえず3日は続けてみたいものです。さて、今日は2日め。同居猫のぽぃさんがネタを提供してくれました。


エイズ猫のぽぃさんは、みんなと一緒に居られないため、私の仕事部屋で生活中。エイズ猫と言いましたが今のところ至って元気。とにかく、食べる。そして暴れる、寝るを満喫する日々でありまして、他のどのキャツらよりも元気なんではないでしょうか?なわけで、どうかご心配くださいませんよう。

そんな暴れん坊で食欲旺盛なぽぃさん。
なんか足下でムシャムシャ音がします。
ムシャムシャ…?
「シャ」のあたりがなんとも乾いたような音であります。
ふと床を見ると…。

緑色のギザギザした細い棒のようなものが1本転がってます。

ぃい゛ぁゃや゛ぁああ゛あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜(((><;)))



南無なむナム…。
そして、ぽぃさん、ネタ提供ありがとう。
しかし。
食うなら食うで完食してしまってください。
足1本だけ残しておくのはどうかご勘弁っ!



ごっつぁんです!(by ぽぃ)

ぎゅーぎゅー。


(無理矢理なしのぶさん、テンちゃん、ピノコさん)

春が来た…んですけど、また少し寒さが戻りましたね。
片付けかけていたばばしゃつをまた引っ張りだしました。
キャツらもかたまって暖をとっています。キミたち、そんなにぎゅーぎゅー詰めになんなくても、1にゃんに1カゴを用意してるんですけど(^^;

ありがとうございました。


(幸せそうな承太郎の寝顔/私の好きな1枚です)

承太郎のことでは、みなさまにお気遣いや温かいメッセージをいただきありがとうございました。
他にもっと大変な思いや悲しい思い、辛い思いをされている方々がおられるのにと思うとなかなか書けなかったのですが、思い切って吐き出してしまうことで自分自身の気持ちにひとくぎりつけることができました。

今頃、承太郎は生まれ変わるのも面倒なくらい天国でのんびり眠っていると思います。でももし気が向いて、また地上に降りてみようかなと思ったら、もう一度我が家へ…みんなで待ってます(^^)/

| 1/6PAGES | >>

■ calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

■ くっきーず時計

■ クリック募金

■ selected entries

■ categories

■ archives

■ recent comment

■ links

■ profile

■ search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM