見えないチカラ。

必要なものが必要な時に手に入るって友人がいる。そんな大きなものではないが、例えばお醤油が切れたところに内祝いなんかでお醤油が届く。洗剤がなくなったなぁって時に洗剤が届く、そんな具合だ。なんだそんなことと思うかもしれないが、そぉそぉうまく行くものではない。私なんかは、お醤油が切れたので買いに行くと、いつもは特売をしているのにその日に限って特売の札が外されている。仕方ないから定価で買って帰ると6本入りのお醤油の詰め合わせが届いてたりするクチだからだ。

年末から抱えていた案件のひとつがようやく一段落。とゆーか、やっと全体像が見えて来たので、そろそろ別の仕事にかかれそうである。今回いくつもの案件がバッティングしたため、怒濤の年末年始だった。んが、しかし。不思議なことにとゆーかありがたいことに、どれも締め切りに遅れるとゆーことだけはなく、無事、打ち合わせ&入稿に間に合った。

昔っからそーなんだが、どんなハードな案件でもギリギリ間に合ってしまう。約束の時間まであとわずか、出来るわけないやんと泣きが入っても、どーゆーわけかタイムリミット数分前に仕上がったなんてことがよくある。

もちろん、請けた仕事をこなすための努力は自分なりに精一杯やっている。にしても、限界ってもんがある。あゞぁ〜〜〜〜〜あと2〜3時間ほしぃ〜〜〜と思っていると、クライアント様から打ち合わせ時間の変更がきたりする。ぐぅうぉおぉぅおをぉ〜〜〜〜〜あと2〜3日ないと出来へん〜〜〜〜〜と、のた打っていたりすると締め切りが2〜3日延びたりする。これには不思議なチカラを感じないではいられない。カミ様なのかホトケ様なのかゴセンゾ様なのか、はたまたシュゴレイ様なのかわからないが、いつもギリギリのところで助けてもらっているのを感じる。お醤油が届くタイミングはイマイチだが、見えないチカラに感謝の日々である。

コメント
見えないチカラ…
σ(^^;)も欲しい〜
たいていの物は必要な時に見当たらないわたし(笑)
タイミングはよ〜くはずしてます

でもわーぷさんが締め切りに遅れたことがないのは
見えないチカラもあるけれどわーぷさんのチカラが大きい思いますよ〜
少し分けて欲しい(爆)

写真是非送って〜
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
みっみっ見てみたい〜

うちの呪いのメビウス共々お祓いしましょう(きっぱり)
やはり紀三井寺?
ちょっと遠いかも(笑)
シーズンオフで誰もいない今宮戎とか…
住吉さんとか橿原神宮とか
どこも遠い(* ̄m ̄) ププッ
  • きんこ
  • 2006/01/27 12:36 AM
【Re:きんこさんへ】
「たいていの物は必要な時に見当たらない」・・・ぶはは。
いやぁ〜いっしょいっしょ。
んで、必要なくなったらどこからか出てくるんですよね。
マーフィーの法則?だったかな、アレを地でいってる気がする(^^;

>写真是非送って〜

い、ぃ、いいのかな(^^;
メーラーが不調になったり、データがぶっ飛んだり、メールサーバがクラッシュしたり・・・しないかな・・・どきどき。いいの?いいのぉ?ほんっとにいいのぉ???

>うちの呪いのメビウス共々お祓いしましょう(きっぱり)

の、鈍いの・・・ぢゃぁなくて
呪いのメビウス・・・(((>_<;)))

>やはり紀三井寺?
>シーズンオフで誰もいない今宮戎とか…
>住吉さんとか橿原神宮

ぅうぅ〜〜〜ん、ホント、どこでお祓いしてもらうんがいいんでしょうねぇ?紀三井寺でもしてもらえるんですか?んぢゃぁ〜うちからはめっちゃ近場ですが。
きんこさんちのメビウスさんは、今日、結果がわかるんでしたよね?また伺いますねぇ〜〜〜。
  • わーぷ
  • 2006/01/27 3:12 PM
コメントする








   

■ calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

■ くっきーず時計

■ クリック募金

■ selected entries

■ categories

■ archives

■ recent comment

■ links

■ profile

■ search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM