脱っ!ギプス。



11月22日。
骨折から1ヶ月あまり。そろそろギプスを外しましょうかと先生からお許しがでました。ようやく私たちには慣れて甘えるようにはなったものの、病院でおとなしく診察してもらうのはたぶん無理。じつは骨折当日ギプス装着のため入院し、3日後に迎えに行くもケージから出ると大暴れ。せっかく巻いてもらったギプスがスッポリ外れ、その場で麻酔を打たれて巻き直されるというひと幕があったばかり( ̄□ ̄;;

そんなワケで、今回もひと暴れするは必至。なので、去勢も同時にお願いして麻酔で眠っているうちにギプスも外してもらおう、そしてピンピンに伸び、凶器と化した爪も短く切ってもらい、ノミやダニなどの駆除も、それからあれもこれもと、とにかく今できることは全部してもらおうという段取りにあいなりました(^^;

おかげさまで無事ギプスが外れ、折れた骨も完全に密着しているとのこと。ホッと胸をなで下ろしましたが、ギプスを外した足はまるでイナバの白ウサギ。骨折の際の傷や、この1ヶ月あまり外気に触れることのなかった足は毛が抜け落ち、まっ赤で痛々しい限り。ただ、筋肉が落ちてガリガリになっているのではと思っていたのが、意外にそうでもなく、これにはひと安心。あとは表面の傷が治って毛が生えてくれればほぼ元通りというところ。用心のため、もうしばらくケージ暮らしが続きますが、ご心配くださったみなさまにはこの場を通じてお礼を申し上げます、本当にありがとうございましたっ!

コメント
こんばんは!
二毛ちゃん(勝手に呼んでる…)心なしかふっくらしてきたような
だんだん元気になってきている様子がうかがえますね
これから温和でのんびりとした性格になってくれると
いいですよね
そろそろ正式に名前が決まるのかな?
楽しみです
もうすぐ11月も終わってしまいます
なんだかだんだん気ぜわしくにってきますが
風邪やインプルエンザに気をつけて
働きましょう(爆)〜
e(^。^)9 ファイト!!
  • きんこ
  • 2006/11/25 6:38 PM
なんだか、寄ってきてしまうんですね^^もちろん良い意味で♪
でもわーぷさまに拾われ幸せな子ですね!!

それにしても・・だいぶ、やわらかな表情になってきましたね^^ ギブスも取れて一安心かしら?
こうして読ませていただいてると・・また一緒の時を過ごしたいなぁ〜(猫と)なんて思ったりしちゃう今日この頃です(^^ゞ



【Re:きんこさんへ】
きんこさん、こんばんは。
二毛ちゃん、いつもはすぐに名前が決まるんですが、今回は未だに猫さんとか呼んでます(^^;

>温和でのんびりとした性格に

そうあってほしいもんです、いやホント。
人見知り激し過ぎですよね(^^;

>風邪やインプルエンザに気をつけて

流行ってるそうですね?
私は滅多に風邪ひかないんですが、なんだか今年は例年よりも体感的に寒く感じています。
きんこさんも気をつけてくださいね。
そして、お互いしっかり働きましょぉっ!
  • わーぷ
  • 2006/11/25 11:33 PM
【Re:mirokuさんへ】
mirokuさん、いらっしゃいませっ♪

>やわらかな表情に

そうですかっ♪嬉しいです。
毎日見ているとわからないんですが、警戒心は解けたようで喜んでます。
mirokuさんは今は猫ちゃんと一緒じゃないんですね?
私はもともと猫が好きってわけではなかったんですが、ふと気がつけばこんなに…(^^;
でも、癒されますよね。
mirokuさんも機会があれば是非っ♪
  • わーぷ
  • 2006/11/25 11:42 PM
コメントする








   

■ calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

■ くっきーず時計

■ クリック募金

■ selected entries

■ categories

■ archives

■ recent comment

■ links

■ profile

■ search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM