アマちゃん。

小さい頃から生き物の飼育や観察が大好きで、夏休みの自由研究は欠かしたことのないワタクシ。
しばらくそういうことから遠ざかっていましたが、今の家の周りは自然がいっぱいで(っていうか、他になんにも無いってゆーか…)野良に目覚めたワタクシの今のイチバンのお気に入りは、このニホンアマガエルのアマちゃんです。昨日もご紹介しましたが今日もしつこくご紹介っ♪(※アマちゃんが苦手な方がいたらゴメンナサイっ!でも、かわいいんです(^^;)



カメラを近づけるとクルっと後ろを向いてしまい、なかなか正面から撮れません。これはかなりウレシイ1枚。



この支柱の太さは約6ミリ。すっごく小さくてかわいい。



物思いにふけっている様子。(いゃ、逃げようとしてるトコなんですけど)

コメント
野良仕事・・・いいですね。環境がそうさせたのでしょうか?

アマガエルちゃんみずみずしく美しいですね。以前我が家のガレージ横の草ボウボウのところにいて、時折鳴いていましたが、何を思ったかベランダまで上がってきていました。それを家猫のグレ様が加えて台所までもって来て仰向けにおくのです。

かみ殺したと思ってグレを叱ったのですがアマちゃんは生きていていました。怪我をしている様子もなかったので元通り草ボウボウのところに返してやリましたが、驚かされた出来事でした。

ワープさんところでも、アマガエルは家にまで入り込んでくることもあるかもしれませんし、ひょっとしてニャン数が多いだけにどの子がアマちゃんを加えて持ってくるかもしれませんので、お気をつけくださいまし。
  • なな
  • 2007/09/16 6:28 AM
ななさん、いらっしゃいませっ♪
野良仕事というほどのことは何もしていないんですが、ただただ毎日、草取りをしながら花や虫たちを眺めて楽しんでいます(^^;

グレちゃん、ななさんに戦利品を見せにきたんですね〜。
うちのキャツらも網戸越しに狙っていますので、気をつけねばっ!です。
わーぷさんのブログの更新だ〜。ハロウィン仕様になってる。
かわいいですね〜。いつもながらステキです。
アマちゃんの写真。綺麗です〜。自然のものって癒されます。
がるぼさん、こんにちは!
ようやくの更新です(^^;
覗いていただき感謝です。
アマちゃん、苦手ぢゃぁなかったんですね、よかった(^^)
もぉね、ホントとにかくかわいいんです、アマちゃん。
毎日会うのが楽しみです。
コメントする








   

■ calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

■ くっきーず時計

■ クリック募金

■ selected entries

■ categories

■ archives

■ recent comment

■ links

■ profile

■ search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM