E.T.



ってぇことでぇ。あくおすさんの登場を機に、海外ドラマチャンネルやシネマチャンネル、アニメチャンネルなどを見たおしています。おかげで映画館は言うに及ばず、レンタルビデオ店に行くことすらめっきり減り、引きこもりに更なる拍車がかかっている今日この頃です。

で、先日シネマチャンネルではじめて「E.T.」を観ました。1982年公開の映画だったそうですから、26年も前の作品なんですね。自分でも意外なんですが、これだけ有名な作品なのに、今まで一度も観たことがありません。あとスターウォーズも。別にスピルバーグさんが苦手というわけではないんですけど。

しかし、やはり名作と言われるゆえんでしょうか、26年も前の作品とは思えない出来で、もうみなさんはよくご存知だと思いますので、今更ストーリーやレビューをうんぬん言うまでもありませんが、ひとつだけ。

E.T.とエリオット少年を載せた自転車が夜の空へとのぼって行くクライマックスのシーンでは「ぉをおぉーーーーーっ!」と制作者の意図通り、感嘆の声を上げた方が多いのではないでしょうか。私もそのひとりなのですが、私は、エリオット少年たちの自転車の眼下、夜のとばりの中、見下ろす家々が小さくなって行く…その家々の多くがプール付きだったことに「ぉをおぉーーーーーっ!プール多っ」みんなどんだけお金持ちやねん、と感嘆の声。これも制作者の意図?(違っ)。さて、今日は何を観ましょう(仕事しましょう by 蟻さん)。

コメント
おぉ!!ET懐かしい!
映画館に見に行きましたよ〜(≧▽≦)
あの自転車が空を飛ぶシーンは圧巻でしたが、流石に、背景は見ていませんでした(笑)子供だったからかしらん。
そうですかプールですか。うらやましいですな…
大人になった今、観ると目につくかもしれませんね(゚∀゚)アヒャヒャヒャ!!!

AQUOSさん良いな〜
うちもでっかいテレビ欲しいな〜
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
わーぷさん、「E.T.」はじめてご覧になったのですか!?
うっそーーー! 信じられないーーーー!!
お若い時は、ひたすらお仕事に没頭されていらしたんでしょ!
私はしっかり観ましたよ。映画館でねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
「スターウォーズ」だって観たぞ…<(`⌒´)>エヘン

だけど、やっぱり目のつけどころが違いますね。
眼下のプール付きのお家をしっかりと確認されただなんて!
さすがにわーぷさん!!
でも、それってかなりオバサン入っていない?
やっぱり、26年の歳月を感じますよね…(*≧m≦*)ププッ
あらっ、私ったらなんて失礼な事を…(*_ _)人ゴメンナサイ

ちなみに私は気が付きませんでしたよ、プール付きのお家。
なんせ、子どもだったし…ヾ(;´▽`A``アセアセ
「スターウォーズ」もしっかり見てねっ!!
【Re:小猫。さんへ】
小猫。さんもご覧になってるんですね、E.T.

>子供だったからかしらん。

ほんまですかぃっ?!

>大人になった今、観ると目につくかも

ってゆーか、それしか目に入んなかったです、私。
さすがAQUOSさんなだけに
目のつけどころがシャープでしょ?(って違っ!)

【Re:ドロさんへ】
>うっそーーー! 信じられないーーーー!!

ですよね〜(^^;
こーゆー系の映画は好きなハズなんですけどね〜。
なぁ〜んで今まで見てなかったんでしょうか、不思議です。

>プール付きのお家をしっかりと確認

ってゆーか、ホント、それしか目に入んなかったです。
今までの感動もどこへやら、ですね。

>オバサン入っていない?

はぃ、入ってます(≧∇≦;
ってか、おばば全開であります!

>なんせ、子どもだったし…

………。

>「スターウォーズ」もしっかり見てねっ!!

はぃ、いつかきっと見てみますねぇ〜。
E.Tんーっとまともに見てないのぉ
洋画劇場とかで何度かやってはいたようじゃが…
それにしてもでかいテレビのようじゃのぉ

我が家じゃプロジェクタにしようかとか言ってるけど…
どら息子と我が家のババが…
【Re:じっちゃまへ】
>E.T.

そぉそぉ、何度も何度もやってましたよね、テレビで。

>プロジェクタ

いいですねぇ〜〜〜。
それこそ憧れの100インチも夢ぢゃぁありませんね。
プロジェクタにされたらじっちゃまも一度じっくりご覧くださいな、E.T.
プール付きの豪邸がいっぱい映ってますから(^^;
お久しぶりです♪
わーぷさんお元気ですか?
ずーっと不義理でご挨拶にも伺わずすみませんでした。

ETなつかしいです〜
ETは怖かったけどw
幼い頃、感動して見た覚えが。
【Re:いづみさんへ】
ぉをおぉおをおぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーっ!
お久しぶりぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
お元気でしたか?
何年ぶりでしょうか、よく来てくださいました。
ホント、嬉しいです、ありがとうございます。

いつだったかメールアドレスがわからなくなって、ショップサイトのメールフォームだったかな?ちょっとうろ覚えですけど、そちらから何度かメールを送ったことがあったんですが、それっきりで…。
そういえばお引っ越しされたし、アドレス変わっちゃったかな?その後どうされてるかなぁ〜と思っていました。
ミントちゃんもパールちゃんも元気ですか?

あっ、ブログがあったんですね〜。
ではまたのちほど伺います。
いや、ホント懐かしいなぁ〜〜〜。
早速のコメントありがとうございます(~o~)
とってもうれしいです。
小猫さんとは、mixiで再開してマイミクしてたんですが、
わーぷさんちの掲示板、何度か書き込みしたんですけど
蹴られちゃって(^_^;)
ブログにコメさせていただきました。
不義理ないづみですが また 仲良くしてもらえたら嬉しいです。
ぶろぐ、事後承諾で申し訳なかったのですが
リンクさせていただきました(^^ゞ
よろしくお願いします。
【Re:いづみさんへ】
こんにちは。

>わーぷさんちの掲示板

またしても我が家のBBSがとんだご無礼をっ!
本当に申し訳ありません、どうか平にご容赦を〜〜〜m(> <;m
それにこちらこそ不義理しまくりで申し訳ないです。
あっ、小猫さんと?そうでしたか。
また以前のように賑やかに楽しめると嬉しいですね〜。
こちらこそヨロシクです。

それにリンクまで?
おありがとうございます。
私もリンクさせていただきましたっ♪
こんなヘタレなブログで恐縮ですがよろしくお願いします(^^)/
コメントする








   

■ calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

■ くっきーず時計

■ クリック募金

■ selected entries

■ categories

■ archives

■ recent comment

■ links

■ profile

■ search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM