ぽぃさん。

そう言えば、ぽぃさんが我が家に来て今日でちょうど2年になります。サイトの放置がはじまったのも2年前で…(^^;
そんなわけでサイトの「CATS」には未だぽぃさんのコーナーがありません。ぽぃさんのコーナーが出来るまで(いつだ?)この2年をここでちょっと振り返ってみたいと思います。

2006年10月13日。道路に飛び出したぽぃさんを友人が過ってバイクではねてしまい、病院へ。病院でも暴れたぽぃさん、危うく安楽死させられそうになり、急きょ別の病院へ。野良猫か飼い猫か不明なため、とりあえず我が家で預かることに。しばらくしてぽぃさんの世話をしていたというおばあさんから連絡が。しかし、病院での検査の結果エイズであることがわかり、おばあさんは飼えないということで我が家の一員に、そして今に至るわけですが、ホントにエイズなのか?と疑うほどの元気っぷり。

と、簡単に書くとこんなカンジですが、詳しくはこちら(保護猫さん)とかこちら(保護猫さん-其の2)とかこちら(保護猫さん-其の3)とかこちら(保護猫さん-其の4)とかこちら(保護猫さん-其の5)とかこちら(保護猫さん-其の6)とかこちら(脱っ!ギプス)とかにあります…って、長っ(^^;
お時間の許すかたはご覧くださいませです。




我が家に来て最初の1枚です。威嚇して、とても触れる状態ではなかったので、キャリーごとケージの中へ。キャリーの中で暴れたようでエリザベスカラーが折れ曲がり、足にはギプスが痛々しいです。



エリザベスカラーが意味をなしてませんが、触れないのでこのままの状態に。



我が家に来て10日。少し落ち着いてきましたがまだ威嚇しています。



ようやくギプスが取れ、少し警戒も緩みました。



約1ヶ月が経ち、すっかり穏やかな表情に。



現在のぽぃさん。



机の上とか。



モニターの上とか。



膝の上とか。



かごの中とか。



日だまりの中とか。



ケージの中とかで悠々自適、エサくれ〜とか言ってます。緊張感なさ過ぎ。



そして、ぽぃさんと私の2ショット。

至って元気ではありますが、エイズ猫さんなので他のキャツらとは接触できません。そのため、私のMac部屋にて、寝て、食べて、暴れて、時々カマキリさんなどの侵入者を狩りながら、ひとりっこ生活を満喫しているらしい、そんなこんなの2年間でありました。


コメント
うーむ、ふむふむ・・・
ぽいさんも大変な目にあってきておるのぉ
猫のエイズってよくわかりませんがのぉ
まだ発病って言うのかのぉ…しておらんようじゃし…
元気のようじゃの
最初の頃と違ってのーんびりとしておるようじゃのぉ
そうだったんですか…。
ぽぃさんは、そんな経緯を持ってわーぷさんちの子になったのですね。
「保護猫さん」の記事の方もさかのぼって読ませて頂きました。
.・゜゜・(´□`*)・゜゜・.
なんだか涙がにじんで来てしまいました。
(その頃の事、全く知りませんでした。 ごめんなさい!)
ぽぃさんをわーぷさんにゆだねたおばあさんの気持ちも痛いほどわかるし…。
だけど、ぽぃさん、わーぷさんちの子になれて本当に良かった!!
段々と表情も柔らかくなって行ったぽぃさん、今はとっても幸せそう♪
このまま発病しないでくれる事を祈るばかりです。
それにしてもわーぷさんの猫に対する考え方には頭が下がります。
野良犬って見かけなくなりましたよね。
野良猫を見かけなくなる日が一日も早く来るといいですね!

追伸:「ぽぃ」さんという名前の由来は?
   おばあさんが呼んでいた名前ではないのでしょう?
【Re:じっちゃまへ】
じっちゃま、読んでいただきありがとうございます。
私もエイズについてはよくわからんのでありますが
幸い今のところ発症していないようなので他のキャツらと何ら変わりません。
ってゆーか、とっても元気です。
このまま発症しないでいてくれることを願う私のかたわらで
今日もひと暴れしているぽぃさんであります。

【Re;ドロさんへ】
ドロさん、こんにちは。
まぁ〜、さかのぼって読んでくださったのですか!
お忙しいのに申し訳ありません。

>おばあさんの気持ち

とっても優しいおばあさんで、
私は今でもこれで良かったのかと自問自答しない日はないです。
猫飼い人生の中で一番心が痛む出来事でした。

>わーぷさんの猫に対する考え方

ストイックですよね(^^;
さすがA型だと自分でも思います。
こんなんぢゃぁ周りがしんどいです。
でも、ドロさんがおっしゃってくれるように
野良猫がなくなる日が来てくれることを祈るばかりです。

>「ぽぃ」さんという名前の由来は?

これがですね、ただなんとなく…でしょうか?
って、これのどこがA型やねんっ!とツっ込んでやってください(^^;
そぉそ、おばあさんは飼っていたというほどでもないので
名前も特になかったらしいです。
「おまえ」とか呼んでましたけど、う〜ん、おまえ、もねぇ〜。
ぽいさん、いろんな場所のひなたで、気持ち良さそう。
わーぷさんの膝の上も、あったかくて気持ち良さそう。

一生発病せず、これまで通り元気に過ごせますように♪
【Re;玲子さんへ】
こんにちは、玲子さん。
応援いただきありがとうございます。
おかげさまで今日も元気に暴れてます(^^;
これからもずっとこのままでいてくれると信じています(^^)
こんばんは!
ぼいさん もう2年もたつのですね
なんだかすごく早いです。
でも白くてふわふわな感じでとても元気そう
このままおだやかに暮らしていけるといいですよね。

でっ ただいまわーぷ家には何にゃん いらっしゃるのでしょうか?
またまた 増えてたりして(笑)
我が家は3匹のまま…
一番若いはずの豚姫さんも もう5歳、
中年おばさん(爆)ですよね
七宝さんも同い年…

みんな元気で長生きしますように〜
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
  • きんこ
  • 2008/10/18 1:34 AM
【Re:きんこさんへ】
きんこさん、こんにちはです。
そうでしょ?もう2年になります、早いですよね〜。

>このままおだやかに

ありがとうございます。
体調はもとより、できることなら暴れん坊っぷりな性格も穏やかになってほしいものですが…(^^;

>ただいまわーぷ家には何にゃん

ここ数年は増殖せず、現在たったの8ニャンにあります。
じゅうぶんって?はぃ、じゅうぶんです。
桃ちゃんももう5才なんでしたね、七宝と同じく。
5才かぁ〜、ちゅ、中年?(^m^;
あんなに可愛かった桃ちゃんが中年おばさん…。
中年だって老齢だっていいです。
とにかくみんな元気で長生きしてくれれば!(^^)/
コメントする








   

■ calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

■ くっきーず時計

■ クリック募金

■ selected entries

■ categories

■ archives

■ recent comment

■ links

■ profile

■ search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM