やっぱりあなろぐ。

鉛筆と消しゴム

最近ちょっと更新続いてます。
なんて言ってるうちにまた止まっちゃうんだと思いますが(^^;

理由のひとつには、ロリポブログさんがJUGEMさん仕様になって少し使いやすくなったこと。と、もうひとつはアナログでへたれ絵ってるから、のような気がします。

その昔Macと出会って絵筆やロトリングをマウスに持ち替えてからは、なんでもかんでもデジタルで描いてましたけど、最近それもなんだか面倒で。今はちびけた鉛筆とノンダストの消しゴムを愛用中。落ち着く先はやっぱりアナログ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アナログのいちばんいいところは、停電しても自分がクラッシュしない限りは仕事ができるところでしょうか(^^;


貴重な清き一票をありがとうございます。

コメント
アナログかいのぉ・・・
確かにデジタルはぶっ飛んだらなぁーんも残っちゃ居ないし・・・
わしゃぁー、フィルムがたぁーんと残っちょるのぉ
たまにゃ使ってやるべか
アナログは劣化しても物は残るからのぉ・・・
それに同じものは簡単に作れねぇーしのぉ・・・

まぁ、最近は停電も無いし・・・
じゃがのぉ、頭の中はクラッシュしっぱなしじゃ
【Re:じっちゃまへ】
じっちゃま、こんにちは。
たしかにアナログはふたつと同じ物ができませぬぢゃ。
修正や変更も簡単にはできませんしのぉ。
それゆえ、貴重だったり、面倒だったり。
基本はアナログ、デジタルはツールとして利用
ってのが理想でありましょうか。
頭の中はクラッシュ…ぷぷぷっ。
いゃいゃ他人事ぢゃぁないでありますぢゃ(^w^;
わかります〜。
デジタルは便利と言えば便利なんですが、やっぱり手書きの方が好きです。
色塗りも色鉛筆が1番性に合っています。
私もわーぷさんのように、絵日記がかければ良いんですけど、ついつい携帯カメラに頼ってしまいます。
アナログが良いと言いながら、デジタルばかりの悲しさよ〜(泣)
【Re:小猫。さんへ】
小猫。さん、こんにちは。
今日はいいお天気であったかいです〜。
そちらはいかが?
あっ、やっぱり小猫。さんもアナログ派ですか?
色塗り、色鉛筆?おっ、それはすごいスゴイ。
色鉛筆は優しくってあったかですよね。
そんな雰囲気が出せたらいいなって思います〜。
コメントする








   

■ calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

■ くっきーず時計

■ クリック募金

■ selected entries

■ categories

■ archives

■ recent comment

■ links

■ profile

■ search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM