「ファイナル・ブレイク」観ました。

先日、ついに「ファイナル・ブレイク」を観ました。
今日は無駄に長いです。


【ネタバレレヴューです】
私の率直な感想です。
ネタバレOKの方のみ下の余白部分をドラッグで反転させて読んでくださいな(ちょっと見づらいですけど)。

・・・・・(・_・)
「ファイナル・ブレイク」は私の中では消去しました。
というか、全力で完全消去中です。
はぃ、なかったことにしようと、ちっちゃな脳みそフル稼働中です。

もう誰ひとり欠けることなく、最後はみんな幸せになってほしいと、祈りにも似た思いで見続けてきた私は、正直なところ「ファイナル・シーズン」のラストもなかなか受け入れられなかったのですが、それでもマイケルなりの責任の取り方みたいなものもあったのだろうとか、脚本家の潔さにエールを贈る意味でもなんとか納得しようとしてきたこの2ヶ月弱でした。

が、ファイナル・ブレイクではそんな思いさえも打ち砕いてしまう展開で、これではマイケルもサラもリンクも、プリズンを心から愛した私も救われません。ずっと脚本の素晴らしさを絶賛してきましたが、今回ばかりは却下です。脚本家のばっきゃぁろぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜っ!はぁ、はぁ、はぁ・・・。試しに叫んでみましたが、やはり未だ悲しみのほうが大きいです(/_:)

そんなわけで、今、私の頭の中の脚本家は、幸せなエンディングに書き換え中でありますφ(.  .  ;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DVD。レンタル用は仕方がないとして、どうして販売用にまで観たくもない別のドラマのオマケが入ってるんでしょうか?意味がわかりません。そんなスペースがあるならメイキングやインタビューなどを入れてほしいものです。フランス版とドイツ版のコンプリートボックスが発売されているようですので、日本版の発売に期待っ!


貴重な清き一票をありがとうございます。

コメント
\(* ̄▽ ̄*)/見ましたわ〜
そう〜あれは水曜の夜遅く・・・次男がレンタルして来てくれました。
夜遅く 主人 次男 私で・・・残業で遅くなった長男は途中から参戦o(〃・◇・〃)ゞ ・・・終わってから 長男は前半を見ました。(私もまた見ましたが)
わーぷさんのファイナル情報を息子に伝えていたので覚えてくれてレンタルして来てくれたようです。

わーぷさんの感想に同感 あ・オマケ見てないわ・・・。(ー○ー)=3 ハァ
反転?と 意味が分かりませんでしたが マウス当ててたら分かりました。そう言う手もあるんですね。先ほど息子に原理を聞きました ハイ なるほど〜。
【Re:ぽぽーさんへ】
ぽぽーさん、いらっしゃいです。
ご覧になったんですね、ファイナル・ブレイク。
・・・。
ここには書けませんが・・・。
やはり、ぽぽーさんもそう思われました?
ですよねぇ〜、あ°ぁ°・・・。
う°ぅ・・・。

さてと・・・。
ぽぽーさんは「プッシングデイジー」ご覧になってます?
こちらは気楽に観られますヨ(^^;
「プッシングデイジー」今度探して見ます
ま〜主人が(ー○ー)エェ〜って言うと借りれませんが
一緒に見るので 難しいんですよ\(* ̄▽ ̄*)/
今 HP見て見ましたが楽しそうです。
また いいのがあったら教えてくださいね♪
う〜〜ん、ごめんなさい!
「ファイナル・ブレーク」ものがわかりません。
こういう人もいるんですよね…σ(^^;)
でも、2月3日にわーぷさんがどのように過ごされたのかは
可愛いイラストでたっぷりと楽しませて頂きました♪
「ファイナル・ブレーク」って・・・
うーん・・・なんちゅうハイカラなものを観てるんじゃ
それにしても、楽しみにしていたんじゃろうのぉ
わしゃ、ようはわからんのじゃが・・・
それにしても映画の連続物ってのはどうも好きになれんのじゃがのぉ
寅さんや釣りバカは別じゃがの・・・
【Re:ぽぽーさんへ】
ぽぽーさん、こんばんは。
「プッシングデイジー」いいですよ〜。
まず映像がすごく綺麗でカメラワークも良く、ビジュアル的に優れています。
お洒落でセンスがあって、ファンタジーでコミカルでスウィートでハートフル…と、カタカナばかり並んでしまう面白さに、おばば心もイチコロんちょです(^w^;

>ま〜主人が(ー○ー)エェ〜って言うと借りれませんが
そぉですね、おばば心はやられましたが、ご主人さまにはどーでしょう?もちろん、うちの旦那さまは見ませんが(^^;

【Re:ドロさんへ】
ドロさん、こんばんは。
な、な、なんですとっ?ご存知ないですと???
あぁ、それは残念であります。
レンタル屋さんに行かれれば、マン年野球部員か?みたいな坊主頭のイカした(※注:イカレたではありません)お兄さんのパッケージがズラぁ〜〜〜〜〜っと並んでおりますので、機会とお時間があれば是非っ♪

【Re:じっちゃまへ】
じっちゃま、こんばんは。
わーぷ@ハイカラおばばと名を改めました(^w^;

>それにしても、楽しみにしていたんじゃろうのぉ
あぃ。
キャスト全員の幸せを願って見守り続けてまいりましたですぢゃ。
しかるに、でありますぢゃ・・・書けませんが。
じっちゃまも是非ご覧になってハマってくださいますように(^^;
横レスで座布団をいただいたみんです。
ぽぽーさんのページでよくお見かけしていて、今回初めてコメントさせていただきました。
はじめまして☆
海外ドラマ、お好きなんですね♪
プリズンは深夜放送で知り、私も見ていました。
最近ではボーンズにはまっています。

また、お邪魔させていただきますね。
今日はこれにて失礼いたしますm(__)m
【Re:みんさまへ】
みんさま、はじめまして、わーぷです。
こー見えて(どー見えて?)意外にも小心者のワタクシ。
横レスなんてとんでもないと思いつつも
先日のみんさんのシャレの効いたコメントに思わず横レス!
あれは自腹切ってでも座布団5枚は差し上げねばと思いましたヨっ♪

さて、そんなご縁で来ていただき
コメントまでいただきましてありがとうございます。
じつは海外ドラマはそれほど多くは見ていないんですが
プリズン・ブレイクだけはハマりました。
ボーンズはシーズン1を見逃したので未だに見そびれていますが
とってもおもしろそうですね。
是非、見てみたい作品のひとつです。

と、長々と失礼しました。
こんなワタクシですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
コメントする








   

■ calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

■ くっきーず時計

■ クリック募金

■ selected entries

■ categories

■ archives

■ recent comment

■ links

■ profile

■ search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM