奈良大宇陀・又兵衛桜。

生存報告、其の2であります。
先日4月5日、奈良大宇陀の「又兵衛桜(本郷の瀧桜)」を見に行ってきました。途中、吉野山に寄ろうとしたのですが、駐車場が満車。別の駐車場を教えていただくもなかなか辿り着けず、たぶん通り過ぎた模様。諦めて本命の大宇陀へ。

樹齢300年とか。見事な枝垂れ桜です。高さ13メートル、幹周り3メートルを越える、とパンフにあります。この日はあいにくの曇り空、これで青空を背にしたらもっと壮大だったと思います。ちょっとだけ残念。
こちらは又兵衛桜の数百メートル南にひっそりと佇む「北向地蔵桜」。観光案内にもあまり触れられていないようですが、こちらもとても風情があって私は好きです。
左…というかまん中手前が「北向地蔵桜」、右端に小さく見えているのが(ちいさっ)「又兵衛桜」。その左の少し濃いピンクは桃です。って、ちいさ過ぎて見えます?
この中に私もおります。
コイツです(^^;

写真撮影は娘。加工はワタクシ。前の記事で書いた新しく買った車は娘のです。前回の成田山、今回の奈良大宇陀ともに、カーナビ&助手席のオトンナビを頼りに娘が運転、私は後部座席で居眠りこいてました。らくちんでした、また連れてってください(^^;

■猫ブログ「Catsらっ!」もどうぞよろしくお願いいたします。


コメント
昨夜 こちらも見せていただいたのですが 頭の回転が悪く(いつもですが)書きたいことが多すぎて 今朝 最訪問しましたヾ(^▽\)
いいな〜いいな〜憧れますわ 起きたら違う場所に居てるって(*^▽^*)ゞ
私も見たかったわ〜「又兵衛桜」・・・この桜の木 よくTVで紹介される桜の木ですよね。奈良にあったのかと知りましたo(〃・◇・〃)ゞ
キャー わーぷさん登場ですね\(@^0^@)/多少加工されてはいますが 若い(◎ー◎;)それに 穏やかそうな感じが伝わってきますよ。ポォ〜♪
ほぼ?写真を拒否してた私ですが先日の通天閣で撮ってもらったんです(結構アップで)・・・(◎ー◎;)ビックリ 自分を見て 毎日見てるはずなのに しわが顔が・・・オカシイナ\(* ̄▽ ̄*)/でした。わーぷさんのまたの登場をお待ち申し上げておりますヾ(^▽\)
【Re:ぽぽーさんへ】
ぽぽーさん、こんにちは。
何度も来ていただいてありがたき幸せっ♪

>起きたら違う場所に居てるって(*^▽^*)ゞ
ぷぷぷっ。
そぉでしょそぉでしょ(^w^;
いやぁ〜自分で運転しないって楽ですね〜〜〜。

>よくTVで紹介される桜の木ですよね
そうなんですね。
知らなかったんですが、大河ドラマのオープニングに
登場して話題になったんだそうですね。
周辺がとてものどかで良かったですよ。

>多少加工
すみません、思いっきりねつ造してます(≧∇≦;
いやぁ〜パソコンって便利ぃ〜。
Photoshopばんざぁ〜いっ♪
コメントする








   

■ calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

■ くっきーず時計

■ クリック募金

■ selected entries

■ categories

■ archives

■ recent comment

■ links

■ profile

■ search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM